PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥はむ



久しぶりに鳥はむを作りました♪

私は鳥はむも好きですが、
鳥はむを作る時に出来るゴールデンスープが大好きです♪

時間はかかるけれど、手間がかからないのも嬉しいです。

今日は朝からインプラント手術だったので
火曜日から仕込み、
昨日の夜、ゴールデンスープで中華粥を作っておきました。

負担の少ない手術とはいえ、
少し痛いので今日はお粥で過ごします。

それにしても、
乳歯は抜ける事が前提だから
根が溶けて炎症を起こしても治療には保険が適用されなかったり、
日々のケアだけではどうしようも無い事もあります。

最近は大人になっても乳歯が残っている人が増えて来ているそうなので
保険適用にして欲しいな~なんて思いました( ; ; )
スポンサーサイト

| お料理 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お大事に

っていうか、乳歯が残ってたんですね!

親知らずも全部抜いちゃった私は
メンテナンス以外歯医者に用事がありません
好きなんですけど……メンテナンスも保険効かないw

| hoi | 2012/01/26 23:27 | URL |

Re: お大事に

hoiさん

そうなのです。
数年前まではこのまま一生使えるかも!なんて思っていたのですが、
やっぱりダメでした;;

親知らず全部抜歯済みなのですね!
私は1本だけ残っていて、しかも横を向いています。
抜きたいけれど深すぎて抜けないそう。。
その影響で奥歯が抜けると思いますと言われました;;
10年は大丈夫だそうですが、悩みの種です><

| 沙羅 | 2012/01/28 11:10 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/987-d288db6d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

