PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胡桃

iphone_20120116011715.jpg

ナッツは身体に良いと分かってはいても
カロリーなどが気になり避けていました。

けれどナッツを食べる習慣がある人とない人とでは明らかに健康面で違う
と聞いてから気になっていました。

それと、朝少量の油脂を取るとダイエットに効果的だという話しを思い出し、
それでは朝、少量のナッツを食べれば一石二鳥!?と思い
3ヶ月前からナッツ生活をスタート!

ナッツといっても何を食べよう?と思っていたら絶妙なタイミングで
特に胡桃が良いとTVで脳科学の学者さんが仰っていました。

なのでとりあえず、胡桃を購入。
渋皮ありと無しがありますが、あえて渋皮ありで。
渋皮には鉄分などが含まれているので、
少量でも毎日摂れば少しは良いのかなと思いまして。

ジョギングをしていると貧血になりやすいので
鉄分は気になる所でもあります。

ナッツを避けていた理由の一つに
食べ出したら止まらないというのもありました(笑)
私だけでしょうか!?

今は画像くらいの量を毎朝、食べています。
不思議と止まらない事もなく、一定量をキープ。

特にダイエットをしている訳では無いので体重に変化は全くありませんが、
太る事もないのかなと思いました。
3ヶ月くらいでは目に見える効果はありませんが
美容と健康の為に続けていきたいと思っています。

もともとナッツは好きなので今まで我慢していた分、小さな楽しみになりました♪
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/976-7210948e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

