PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステーキ♪

すてーき

牛肉は生かステーキが好きです♪

焼肉も手軽で良いけれど、どちらかといえばステーキ派。

お肉は固めの赤味が断トツで美味しいと思います。
噛めば噛むほどお肉の味がするような。

だから高級の霜降りより、オージービーフが好き。

なかなか安上がりです。

ステーキ肉も、トマトソースも塩麹を使うと旨味がUP。
塩麹は洋食にもオススメです。

****************

*和食研究会*
日時 2012/1/28 15:30~
場所 千代田線町屋駅、京成町屋駅より徒歩5分
料金 3500円
メニュー 塩麹の作り方・使い方

お問い合わせ info@savon-de-sara.jp

| お料理 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

塩麹

ホントに何にでも良く合うし美味しくなりますね!
すっかりハマってヘビロテ中です♪
しかも身体にいいし!食生活が変わるかも?

| YUMI | 2012/01/14 00:59 | URL |

Re:塩麹

美味しいし、便利ですよね♪

塩麹もウスターソース同様、
半年くらい冷蔵庫で寝かせるとよりまろやかで美味しくなりますよ☆

| YUMIさん | 2012/01/14 14:16 | URL |

美味しそう!

私も赤身が好きですσ(^^;)
有難いことに霜降りばかりいただいてますが
ホントは赤身のお肉をかみしめたいのよねぇw

塩麹を牛ステーキって
どうしたらいいの?
日本にいる間にやってみたいかも!

| hoi | 2012/01/14 20:32 | URL |

Re: 美味しそう!

hoiさん

hoiさんも赤身派ですか^^

ブログで高級霜降り牛を拝見する事が多いので
霜降りがお好きなのかな~と思っていました!

高級牛の赤身もまた美味しいですよね♪
でも、赤身でお願いしますとは言えませんしね^^;


ステーキ肉の場合はお肉に塩麹をたっぷり塗り込んで
ぴちっとで包み、一晩~2日ほど冷蔵庫で寝かせてから焼くと美味しいですよ^^

同じ方法で豚、鶏、お豆腐でも美味しかったです♪

| 沙羅 | 2012/01/15 16:09 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/974-82f6f4ce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

