PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お吸い物



欧州産の手頃な松茸があったので購入しました。
土瓶蒸しが良いかなと材料も買ったのに
大阪の部屋に土瓶が無い事に気付きお吸い物に変更しました。

松茸のお吸い物は、
松茸を裂いてから少し炙ると香ばしい香りが広がって好きです。

もう、すっかり秋ですね♪
スポンサーサイト

| お料理 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

きのこ

こんにちはー。

お吸い物、美味しそう・・・♪
キノコの時期は、食べ物屋さんへ行くとキノコだらけなので、結構困ります。
王様ぜんとしている松茸を見ると、「けっ!菌類のくせに威張るんじゃないよ」と、思ってしまうのは、キノコ嫌いな私だけでしょうねぇ(笑!)
秋を楽しみましょう♪

| 神無月 | 2011/10/28 15:05 | URL | ≫ EDIT

Re: きのこ

神無月さん

こんにちは^^

お吸い物美味しかったです♪
ただ・・やっぱり松茸は香りは良くても味は!?
たっぷり入れて贅沢なお吸い物でしたが松茸が残ってしまいました(笑)

菌類のくせにっておもしろいです(笑)
私は菌類は食べられるものも、学問としても好きなので
菌類最強!と思っています☆

でも、松茸の扱いはちょっと疑問。
季節ものなのでシーズン中に1~2度は食べたいですけどね^^

| 沙羅 | 2011/10/28 15:38 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/868-53d3c405

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

