PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギターを買いました。



ギターは東京にあるものを持って来ようと思っていましたが、毎回荷物が多くて・・。
大阪用を買った方が早いと思い、本日購入♪

中古品ですが、お値段の割には良い音が出ると思います。

YAMAHAのF-360TBSというものらしいです。
元の価格は12,800円でした。
お店の方が埃を拭取ってくれていたのですが
細かい所が結構汚れていたので、自分でやるからそのままで良い旨を伝えると
お気持ちだけ・・と2,800円も値引きしてくれました。

大阪の値引き率は凄いです(笑)



こちらは展示品の為、値引きされていた電子チェンバロ。
チェンバロも電子楽器の時代なのですね!

少しだけ弾かせてもらいましたが、
やっぱりバロックはチェンバロで弾いた方が響きますね~♪
平均律とは和音の美しさが違います。

このチェンバロは何パターンものピッチ変更がボタン一つで出来ます。
曲によってピッチ変更なんていう贅沢は本物のチェンバロでは出来ないので楽しそうでした。
音は本物には敵いませんでしたが、私には十分!
いつか欲しいな~・・。
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 18:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

わおー

なんかかっこいいギターですねー
気持ちの値引きなんて、こっちでしてもらったことない!
楽器だと値引き交渉をするんですけど、ほぼしてくれないのに・・・
アコギで弾くのはずばり何ですか???

そして電子チェンバロなるものがあるとは・・・!
譜面のせるとこの絵画がすごいw

| こうた | 2011/09/07 18:39 | URL | ≫ EDIT

Re: わおー

こうたさん

完全に値段だけで買ってしまいましたが、
自宅にある中国製ギターより断然良いです♪

値引き交渉!?
楽器って値引き交渉アリなのですか!!
私、あまり買った事がないので知りませんでした~><
ダメ元でも値引き交渉してみたい物に出会う事があったらしてみます^^

このギターは楽器屋さんで買ったのではなく・・
近所の普通のリサイクルショップで買ったから値引きしてくれたのかも!?(笑)

絵画と足の所のステンドグラスがバロック調で可愛かったです♪

| 沙羅 | 2011/09/07 21:37 | URL |

Re: わおー

弾きたいのはDonovanのVoyage of the Moon です♪
小さいころから大好きな一曲なのです。。
Mary Hopkinのカバーが特に好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=-7Tj-i3E22A

| 沙羅 | 2011/09/07 22:01 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/815-dd6ee9f5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

