PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き



お好み焼きは苦手でしたが、大阪でお好み焼きを食べたら美味しくてビックリ!
生地はフワフワ、キャベツはシャキシャキです。

この事を大阪出身東京在住のお客様に話したら、
逆に東京のもんじゃが美味しくてビックリしたと仰っていました。

もんじゃとお好み焼きは全く別の食べ物という認識ですが、
大阪の方は、お好み焼きをもんじゃを比べる事が多いようです。

どちらにしても、ご当地で食べる名物は美味しいですね!
いくら真似ても、有名店が出店しても全く同じようには再現出来ないようです。

お好み焼きは家庭でも作る方が多いものだから、一度作ってみようかな!?
でも、以前焼いた時は生地が重くて、キャベツが水っぽかったな~と思うと腰が引けます。



大阪のスーパーではこんな物をよく見かけます。
お好み焼き1枚分がセットになっています。
大体、350~400円程度でしょうか。

これを買えば少しは上手に焼けるかな!?と思いつつも、
同じくらいの料金でお好み焼きが買えてしまうから見送る日々です・・(笑)

スポンサーサイト

| 大阪日記 | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに

そのセットの内容がどのくらいかわかりませんが
それで400円ならお店でアツアツ食べたほうがいい!

ミックスとかモダンとかが実は好きなんですσ(^^;)
自分じゃうまく作れない……

| hoi | 2011/08/30 22:43 | URL |

はじめまして。
粉もの大好きな「大阪のおばちゃん」です。
「お好み焼きの粉」って商品がありませんでしたか???150円ぐらいです。
これを使えば、手軽に作れますよ。
キャベツはよく水気を切って、生地と卵とキャベツを合わせる時は3~5回ほどしか混ぜません。完全に混ぜると粘りや水分が出てくるので美味しくなくなります。後は火加減で中はふっくら外はパリ。
ちなみに。。。たこ焼きの粉も売ってます~。

| tsubaki* | 2011/08/31 07:29 | URL |

Re: 確かに

hoiさん

安いお店なら400円くらいで1枚買えてしまいますしね^^

ミックスもモダンも食べた事がありません。
つい最近まで広島焼き=モダンだと思っていました><
近いうちにモダン焼きを食べさせてくれるお店を探してみます♪

| 沙羅 | 2011/08/31 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

tsubaki*さん

はじめまして^^
大阪の方なのですね!

お好み焼き粉、見た事あります!
完全に混ぜすぎていました。
3~5回ですね。試してみます。

たこ焼き粉は買った事があります。
まぁまぁ美味しく出来ましたが、やはりお店には敵いませんでした><

火加減が重要ですね。
アドバイスありがとうございました。

| 沙羅 | 2011/08/31 22:19 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/813-62c8d595

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

