PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りダルカレー



ホールスパイスたっぷりのインドカレーが食べたいな~と思って
何件かインド料理のお店に行ったみたけれど・・
諦めて久しぶりに自分で作ってみました♪

自分で作ると好きなだけスパイスを入れられるから嬉しい反面、
油の量を気にして減らしてしまうのでお店の味からは遠くなってしまいます^^;

生クリームやココナッツミルク、ナッツの量も気になって><
少なくするからコクが無い感じです(笑)

なんだか精進料理のようなカレーになってしまいました。
これはこれで好きではありますが。。

チャパティはzakuroで12枚100円で売られていたものです。
薄い塩味がついていて美味しいです。
薄いからか、12枚入りだからかついつい1度に3~4枚食べたくなってしまいます><;

勇気を出してオイルたっぷり、ミルクたっぷりで作ってみようかな・・。
それでも、市販のカレールーに比べたらカロリー控えめに仕上がります。
スポンサーサイト

| お料理 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

私も

ちょうどバターチキンを作りましたが
バターの量に愕然www

でも生クリームとか減らすとコクがないし
見なかったことにして、えいっ!と投入しましたw

| hoi | 2011/08/10 23:44 | URL |

Re: 私も

hoiさん

油の量、多いですよね><

そうなのです;;減らすとコクがまったくありません;;
私はレシピを見なかった事にしてほとんど入れないからダメなのです(笑)

次回は見なかった事にして投入してみます!!

| 沙羅 | 2011/08/11 12:59 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/791-b0cef713

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

