PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クアラルンプール

チョウキット

チョウキットも好きです。
ここは地元の方が利用する市場でとても活気がある所ですが、観光客はほとんどいません><
本来は写真撮影などもあまりしない方が良い場所なのだそうです。
買い物をしたお店のおばさんが撮っても良いよと言ってくれたので撮影しましたが
周辺にいた人達にジロジロ見られました;;

とかげ

チョウキットの近くの川でオオトカゲが日向ぼっこしていました。
マレーシアの島ではよく遭遇するオオトカゲですが、クアラルンプールにもいるのですね。

街路樹

モノレールからの景色。
後ろのビルと比較すると街路樹の大きさがわかるでしょうか!?

モノレール

モノレールは2両と小さくてとっても可愛いのですよ♥
様々な広告が描かれていてカラフルです。

日本庭園風

ホテル近くには道路の間に日本庭園風の所がありました。

お祈りルーム

ボケてしまっていますが・・
雑居ビルや空港には男女別のお祈りルームがあります。
5階のモスクマークがお祈りルームです。

カレー

マレーシアはインド人も多いので美味しいカレー屋さんが沢山!
ここはホテル近くのフードコートのようなお店です。
初日に歩き疲れて、ジュースをテイクアウトしたのですが
翌日に行ったら対応してくれたオーナーさんは私の事を覚えていてくれました。

日本で食べるインドカレーとは違い
スパイスが全面に出てくる感じでとても美味しかったです♪
スパイス好きにはホールスパイスが沢山入っているのが嬉しいです。

タイガービール、スイカジュース、ガーリックナン、ライス
タンドリーチキン、ダルカレー、チキンカレーを注文してRm50くらいでした。

カレー

とても美味しいお店だったので翌日も行ってしまいました~。

亀ゼリー

KLに行ったら絶対食べたい恭和堂の亀ゼリー♪
沢山の漢方が入っていて苦いゼリーです。
シロップをたっぷり入れて食べるのが美味しい食べ方だそうですが、
私はそのまま食べた方がコーヒーゼリーみたいで好きです。
シロップを入れると甘さの中に漢方の香りがするので、
無理やり甘くした薬みたいな味に感じてしまいます><

香港のお店らしいのですが、KLでしか食べた事がありません。
いつか香港のお店にも行きたいな~。

画像は小さいサイズでRm7くらいだったでしょうか。
大きいサイズはRm11だったと思います。

大きいサイズを2つ注文したのですが、小さいサイズが出てきました;;
テイクアウトも出来ます♪

中華街とブキビンタンのタイムズスクエアにお店があります。

ツインタワー

ホテルからはツインタワーが見えました♪

夜景

ダイオードも良いですが、やっぱり電球のイルミネーションが好きです。

長くなってしまいましたが、以上が今年の夏休み旅行記でした。
やっぱり私はKLが好き。
またいつかKL経由で綺麗な島に行くような旅行をしたいです。
スポンサーサイト

| 日記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/774-b4eadc12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

