PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レダン島 空港~ホテル

ベルジャヤエアー

レダン島へはスバン空港からプロペラ機で行きました。
小さくて可愛い^^ 客席は48席くらいしか無いと思います。

預けられる荷物は1人10㎏まで。
かなり厳しくチェックされますが、1㎏以内なら大目に見て貰えることもあるようです。

私達は荷物が多かったので10㎏くらいは手荷物になりました;;

雲

夏の雲が素敵でした♥

入島料

荷物を待っている間に入島料をRm5(1Rm=約27円でした)支払います。

送迎

空港へは各ホテルのスタッフが迎えに来てくれます。
他のホテルはワゴンでしたが、私達が泊まったベルジャヤビーチリゾートホテルはこんなカートでした!

道

島の道はほとんど車は通りません。
小さなヤギや牛、サル、リスなどがいてとっても可愛かったです♥

モスク

途中、モスクもありました。
お祈りの時間になるとモスクからコーランが聞こえてきます。

ベルジャヤリゾート

空港から5分もかからずホテルに到着!
思っていたより小さな島でした。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクはロンガンだと思います。

ガーデンスイート

今回はガーデンスイートというコテージタイプに泊まりました。
海は見えませんが、南国の植物に囲まれた素敵なコテージでした。
ビーチまでも近くて海は見えなくても便利でした。

リビング

リビングルーム。
NHKは映りませんでしたがテレビはありました。
wifiもホテルの中ならほとんど繋がるようです。

ベッドルーム

ベッドルーム。

洗面台

洗面台も2つ。
鏡に私が写ってしまっていますね^^;

バス

バスルーム。
固定のシャワーもありましたが、
私は専らバスタブについていたシャワーを使っていました♪

南国にありがちな
シーツやタオルが湿っている事も無く、お湯もしっかり出ました。
嬉しい事に日本の電化製品をそのまま使えるコンセントも1つありました。

ずっと行きたかったレダン島!
ついに行く事になり色々調べていたら、中国の映画の舞台になったことで
中国人が急増して、中には"ビーチで生卵を投げ合っていた"なんていう口コミも見つけてしまい
かなり慎重にホテルを選びました。

どうやらラグーナレダンアイランドリゾートの方が映画の舞台だったようで、
中国の方は皆、タグーナに泊まられるようです。

ベルジャヤは静かで落ち着いた良い雰囲気のホテルでしたよ♪




スポンサーサイト

| 日記 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

バスタブ

こんばんは。
涙がちょちょぎれるような湿度ですな。

バスタブ、黄金ではなかったようですが、e-454素敵なバスルーム・・・・・・いやさ、素敵なコテージで、良かったですねe-266

| 神無月 | 2011/07/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

Re: バスタブ

神無月さん

こんにちは^^
本当に不快な湿度ですね;;

バスタブはなかなか便利でした。
そして、ここの建物以外は海から遠かったので
結果、ここで良かったかもしれません♪

想像を裏切らない素敵な海だったから、納得出来る価格でした^^

| 沙羅 | 2011/07/20 11:51 | URL |

さすがペルジャや

いいホテルで……しかもいいお部屋!
wifiつながるんですね、いい情報ありがとうございます

私も行きたいわ~
来月のペナン旅行が中止になってがっくり

この夏は旅行に行けないかも(T_T;)

| hoi | 2011/07/20 15:44 | URL |

Re: さすがペルジャや

hoiさん

他のベルジャヤには泊まった事はありませんが、
素敵なホテルでしたよ^^
予約が遅かったようで、他に空いている部屋がなかったのですが
ビーチやバー、レストラン、フロントにも近くて便利でした^^

何故か、ライブラリーだけwifiが繋がりませんでしたが
他は繋がると思います。

綺麗な海があれば他は何もいらない!という方にはお勧めです。

ペナンも楽しいそうですね~!
ペナンもいつか行ってみたいです♪

旅行、中止ですか><
それはショックですね;;
でも、この間、ベトナムに行かれていましたね^^

| 沙羅 | 2011/07/20 19:44 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/765-4a7fe743

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

