PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白花蒲公英



今日は西日本に多く分布しているという
シロバナタンポポを探しに行きました!

ネットで検索したら大阪城の梅林で見たという人が何名かいたので
梅林を目指していましたが、
敷地に入ってすぐに発見♪



初めてみたから感激!!
白~黄色のグラデーションがお上品で綺麗。



お城の裏側はまだ桜が残っていました。
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

珍しいんですか!

大阪に住んでる時には確かによく見た
白いタンポポ
言われてみたら東の方では見ないですね!

言われるまで、珍しさに気づきませんでした!

| | 2011/04/18 12:17 | URL |

Re: 珍しいんですか!

hoiさん?

東京辺りにもある所にはあるそうです。
でも、私は見た事がありません。。

場所によってはタンポポ=白という地域もあるそうなので、
珍しいのかは分かりませんが・・
東の人にとっては珍しいと思いますよ♪
白いタンポポの存在すら知らない人も多いと思います。

| 沙羅 | 2011/04/18 17:16 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/669-67f0e871

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

