PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義援金

iphone_20110322200733.jpg

運転免許の有効期限が今日までだったので、更新してきました。
こんな時くらい延長して欲しいなとも思ったのですが、
東京は通常に戻りつつあるから仕方がありません。

講習中に少し揺れたのですが、講師の方も特に触れる事無く講習が続きました。
皆さん、慣れて来てしまったのでしょうか。。少し複雑な気持ちでした。

講習後は久しぶりにzakuroへ行きました。
SAZのレッスン中で素敵な音色を聴きながらの食事は贅沢な一時でした。

昨日、zakuroではチャリティーイベントがあり義援金が30万弱集まったそうです。
早速今日、郵便局に振り込みに行くと
「お店の登記簿か、納税証明が出来る書類が無いと振り込めません」と言われたそう。。
折角、集めた義援金なのに今日は振り込めなかったと仰っていました。
こちらも何だかとても複雑な気持ちにさせられました・・。
スポンサーサイト

| 日記 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

そうなんですか?

義援金振り込むのに書類が必要なんですか?
知らなかった。
金額が高いからでしょうか。。。

世界中からの義援金、必要な人にきちんと配分されて欲しいですね。

| mon mooi | 2011/03/26 19:09 | URL |

Re: そうなんですか?

mon mooiさん

10万円以上だからだそうです。
法律は守らないといけませんが、相手が日本赤十字社だし
確実に義援金なのだから特例を設けても良いのでは!?と思いました><
手数料800円?を払えば必要ないそうで・・意味が良く分かりません^^;

http://www.fsa.go.jp/policy/honninkakunin/index.html
詳しくはこちらに書かれています!

必要な方の所に届くよう、無駄なく使って欲しいですね。

| 沙羅 | 2011/03/28 13:27 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/641-a40dbac8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

