PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

babyラッシュ♥

iphone_20110304111431.jpg

私の周辺ではbabyラッシュです。

こちらは大阪に来る前に会った4歳からずっとお友達の赤ちゃん!!
生後2週間の赤ちゃんは小さくて可愛いですね♥
3400gと最近にしては大きめの子らしくしっかりした凛々しい男の子でした♪

同じ日にこちらも6歳からずっとお友達の赤ちゃんに会いに行きました。
写真は無いのですが・・もうすぐ1歳になる可愛い女の子でした。

iphone_20110304113838.jpg

一緒に上の子達に会いに行ってくれたお友達は2児のママ。
出産が早かったから上の子はもう小学3年生になっていてビックリ。
下の子も小学1年生~!? 

子供達も一緒にランチに行きました。
お子様ランチって可愛いですよね♥

2人とも男の子なので、一緒にいた3時間くらいの間に5回は喧嘩していました(笑)
毎日、戦争みたいだよって・・ホントにママは凄い!

iphone_20110304111456.jpg

こちらも大阪に来る前に会ったはとこの子供ルイ君です。
この子も生後2週間くらい^^
一番上の赤ちゃんを見たときに小さいな~と思ったけれど、
2500gくらいで生まれたルイ君はもっと小さかった~♥

指の長い男の子で、親戚数名集まって女子会をしたのですが
大きくなったらピアノを習わせた方が良いかもしれないね~♪
なんて親戚バカになっていました(笑)

私も指が長いのですが、それは曾祖母譲りなのです。
曾祖母以外で私と同じくらい指の長い日本人女性に会った事がありません。
だから きっとルイ君もおばあちゃんの指が隔世遺伝してるんだよ! と言ったら
ちょっと遠すぎない~?と笑われましたが、
こうやって受け継いでいくものがあるんだなと思いました。
最近、10代くらい遡っても
さほど容姿は変わらないんじゃないかって思うのです。
親子って本人達は気付いていなくてもソックリですよね!?

上に書いた女の子のママの曾祖母様と私の曾祖母はお友達だったそうで、
小さいころから彼女の家に遊びに行くと

まー、私の友達の若いころに良く似ている子がいるわ~
もしかして○○ちゃんのお孫さん?

と、必ず声を掛けられました(笑)
家族や親せきにそのような事を言われた事はないし、
そう言われたよと言っても そうかな?? といった反応でした。
むしろ、家族や親せきには父親似と言われますが、
友達や母に会った事がある作家仲間さんなどには母親にそっくりといわれ・・
結局、どちらにもソックリなのでしょうか(笑)
良く考えると、夫婦っていつの間にか他人なのに似てくるし・・(関係ないかな)

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、
赤ちゃんは神秘的で無条件で可愛いと思える存在ですね!
赤ちゃんを抱っこさせてもらった日は一日、赤ちゃんの良い匂いがするのも好きです^^

次はあなたね!
早く産んだ方がいいよ!
と散々言われていますが、私の所にもいつか赤ちゃんが来てくれるのでしょうか。。
でも、もう少し先になりそうです。
スポンサーサイト

| 日記 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

かわいい~^^

赤ちゃん、かわいいですね^^
抱っこしてみたいわ~

私も沙羅ちゃんの赤ちゃん、楽しみにしてる一人です~^^

| sato | 2011/03/05 01:00 | URL |

Re: かわいい~^^

satoちゃん

赤ちゃん、可愛いですよね♥
おとなしい子だとそのまま連れて帰りたくなります^^

satoちゃんのお子さん達みたいに良い子に育てられると良いのだけど。。
まだまだ自信がありません~;;

| 沙羅 | 2011/03/05 18:17 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/627-36cdbe02

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

