PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼き食べ比べ

たこ八

大阪は想像以上にたこ焼き屋さん、お好み焼き屋さんが多いです!
大阪の居住地の周辺だけでもたこ焼き屋さんが5件以上、
お好み焼き屋さんはそれ以上あります。
細い路地に入ったらもっと沢山あるかも!?

たこ焼きは昔から好きなので、まずはたこ焼きを食べてみました。

上は一番近くにある小さなお店。
ご夫婦で経営されているようです。
お出汁がきいていてとても美味しいお店でした!
駅から少し離れて住宅街にあるお店なのでご近所さんの常連さんが多いのかな^^
それにしても、たこ焼きだけで生計が成り立つ事に驚きました。
大阪のたこ焼き文化は想像以上でした。
差し入れなどもたこ焼きが一番喜ばれるとか。。



道頓堀の有名店でも食べました。



ぐるなび1位のお店です!の店員さんの呼び込みに吸い込まれるように並んでしまいました(笑)
待ち時間も長く、期待が膨らみ・・膨らみ過ぎたのか。。
たこ焼きなのに天かすを生地で繋いでタコを入れたような感じで、
中も天かすでサックサクでした。
ちょっと油っぽ過ぎて苦手でしたが、天かすが好きな人にはたまらないのかもしれません。



地元の駅の近くのお店。
このお店も天かす多めでした。
天かす多めのたこ焼きが流行っているのでしょうか!?

値段はどこも東京に比べると安いと思います。
6個入りで250~350円くらいです。
東京ではお祭りの屋台くらいでしか食べたことがないから
値段を比べて良いのか分かりませんが
大きめのたこ焼き6個入りで500~600円くらいだったような。。
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

楽しそう!

お買い得なタコ焼きだったらはしごもできるし
食べ比べも楽しいでしょう!

いいなぁ!私もやりたい♪

| hoi | 2011/03/03 17:04 | URL |

Re: 楽しそう!

hoiさん

量的にもたこ焼きなら時間を置けば何とかはしご出来そうです^^
そんなに違いはないのかなと思っていましたが、
また食べたいお店ってなかなか見付からないようです~;;

| 沙羅 | 2011/03/03 18:42 | URL |

おいしそう~^^

たこ焼き私も大好きです~
いろいろ食べ比べ、楽しそう~
焼きたてって、とっても熱いでしょう
以前に火傷しそうなことありました;;

| sato | 2011/03/03 22:25 | URL |

Re: おいしそう~^^

satoちゃん

satoちゃんもたこ焼きお好きなのですね^^
美味しいですよね♥
こちらは至る所にたこ焼き屋さんがあるようです!
それぞれ違って楽しいです。

たこ焼き熱いですね><
私、よく火傷しています~^^;
でも、あつあつが美味しいですよね;;

| 沙羅 | 2011/03/04 12:13 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/624-37a8f88c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

