PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リランです。

リラン

はじめまして。
リランです。

実は、ブログにも観察日記を書いて可愛がっていたエクですが・・
年末に☆になってしまいました;;
5㎜くらいの隙間から飛び出してしまったみたいで。。
とてもショックで書けずにいました・・。

私はもうベタを飼う自信がなかったのですが、
家族が欲しいというので新しく1月下旬にお迎えしたのがリランです。

濃紺~ワインレッドのグラデーションがカッコイイ子です。
でも、写真に撮ると真っ黒になってしまうのが残念・・。
ベタは性格がそれぞれ違うようで見ていると楽しいです。
リランはエクに比べて、動きも早く、野性的!

フレアリングもすぐするし、昨日は2回目の巣作りもしました。
便秘もせず、食欲旺盛!
我が家に来て3日目くらいには、私の顔を覚えているの?といった反応も。。♥



水面に浮いている気泡がリランが作った巣です^^
泡の巣を作るのですよ♪
いつか、作っている所を見てみたいな~。

大阪に来て、リランも新居です。
少し大きな水槽になりました!
慣れない環境のせいか、最初の3日間くらいは
心配になるくらいヒーターに向かって一日中フレアリングをしていました・・。
水草が無くて落ち着かないようだったので、水草を買ってきました。

ベタはやはり水草が好きな魚ですね。
水草に乗って寝ている所は本当に可愛いです♪
スポンサーサイト

| ベタ観察日記 | 10:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おつかれさまです!

沙羅さん、ついに大阪編ってことで
早くも楽しんでいるみたいでよかったです!
と思ったら、美容室で心が折れそうになっているー!(笑)
たしかにそりゃないぜ!ってかんじですな。

東京は、早くも春一番がやってきて
すんごいあったかいのです!

ベタって、なんだか不思議な生き物だなあー
ちょっと興味わいてきました。

| kouta | 2011/02/26 03:14 | URL | ≫ EDIT

Re: おつかれさまです!

koutaさん

そうなのです^^
20日から大阪に来ています!
大阪の地理が全く分からないので、電車に乗って出かけると大変です><
必ずどこかで間違えている気がしますが、そんな事も新鮮です^^

そこの美容室がたまたまだとは思うのですが、
えっ!?って思わず言ってしまいました(笑)

東京は春一番が吹いたそうですね~!!
暴風だと思うので飛ばされないようご注意下さいね(笑)
春は三寒四温ですから、体調管理にお気を付け下さい。

ベタって不思議な魚ですよ!
家族の顔(餌をくれる人の顔?)はすぐ覚えますよ^^
500円程度で売っていたり、グラスで買えると言われている事から
手軽に飼えるならと飼い始める人が多いようですが、
ベタの性質を知ってしまうとはまる人が続出するようです。
koutaさんも是非♪

| 沙羅 | 2011/02/26 11:56 | URL |

こんにちは~ 久々にお邪魔しています^^
リランにエクと言えばもしかして・・・獣の奏者からかな?
たまたま私が好きな小説に出てきてた名前だったのでw
ベタと言えば小さな瓶で置きっぱなしにされている
イメージしかありませんでしたが魅力的ですね♪

| シュガー | 2011/03/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

シュガーさん

こんにちは^^
私が名前を付けた訳ではないので分かりませんが・・多分、その小説からだと思います!
我が家に本が4冊くらいあるので。。

自分で飼ってみたら小瓶に入れられているベタがとても可愛そうです;;
魚なのに人懐っこくて犬みたいです(笑)

| 沙羅 | 2011/03/10 17:24 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/617-018da4fd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

