PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/19 手作り石けんクラス 作品No.2

神無月さん

和食研究会のメンバーでもある神無月さんから
先日の石けんクラスで作った作品のお写真が届きました♪

手作り石けんクラスでは約700mlのタネをお作り頂くのですが、
半分に分けて2種類のデザインにされていました。

神無月さん

未精製のアボカドオイルをメインに使ったブレンドなので、
恐らくお写真より濃いグリーンだと思います。
小豆パウダーで茶色く色付けした方にはレッドパームオイルの石けんのコンフェ入り。
緩い斜めのレイヤーが素敵です♪

神無月さん

もう一つはスピルリナパウダーで濃い緑のマーブルに白コンフェ、
小豆の茶色にレッドパーム石けんのトッピングと盛り沢山のデザイン♥

白コンフェはいらなかったかな・・
マーブルは最後の一混ぜを忘れた・・

とおっしゃっていましたが、
コンフェは良いアクセントになっているし、
マーブルはナチュラルな感じで可愛いですよね^^*

神無月さん

解禁が楽しみですね!
スポンサーサイト

| お客様の作品 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こちらもステキ!

みなさんそれぞれ味があって面白いですね♪
出来上がりが楽しみです。

| YUMI | 2011/02/24 20:07 | URL |

Re: こちらもステキ!

YUMIさん

同じようなデザインを目指しても、なかなか同じにはなりませんから
完成品を見せて頂くととても楽しいです♪

見た目も使い心地もイメージ通りに仕上がっていると嬉しいです。

| 沙羅 | 2011/02/25 09:34 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/615-46df763b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

