PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿渋石けん

柿渋

オリーブ油をメインに使った石けんに柿渋をたっぷり練りこみました。
スッキリ系の香り付きです!

●使用油脂・・・オリーブ油、パーム油、パーム核油
●オプション・・・柿渋
●精油・・・ティートリー、ミント、レモングラス、ラベンダー、ユーカリ

| 石けん | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

柿渋、ず~っと使ってみたいと思いつつ、少量で売ってないので結局買ってないんですよ~i-202
柿渋&メンソールで父親に石けん作りたかったんですけどねi-229

以外と、そんなに変な色じゃないんですね?
なんだか、落ち着いてて好きな色ですi-184

| ちょこ* | 2008/07/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

ちょこ*さん
そうだったのですね~^^ 私は近所で買っています。 晒しや和紙も染められるので重宝しています♪
そんなに変な色ではないと思いますよ(笑)
オレンジ系のベージュって感じです^^

| 沙羅 | 2008/07/29 00:04 | URL | ≫ EDIT

今日はコメントいただき、ありがとうございました!
お邪魔してビックリ、柿渋石けんが!
私も作っているのですが、色が全然ちが~う・・・!
どうしてだろう?私の、真っ黒・・・(汗)

石けん、販売されているんですね。すごいな~。
私もいつか買ってもらえるような石けん作りたいです・・・!

| ヒカル | 2008/09/28 15:42 | URL |

ヒカルさん
こんにちは^^ 単純に量の問題でしょうか!?
最近、柿渋の量を増やして石けんを仕込んだのですが、チョコレート色になりました(笑)

| 沙羅 | 2008/10/01 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/53-639faeb9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

