PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑穀パン



リンゴ酵母を起こして雑穀パンを焼きました。

ひえ、あわ、黒米、ゴマ、アマランサス
麦、玄米、ポピーシード、ヒマワリの種…
など、家にある物を全部入れた感じになりました(笑)

鳥の餌をギュッと詰め込んだようなパンです。
良く言えば、好きな人にはたまらないタイプでしょうか。
私は好きです(笑)

一つ前の記事に書いた展示を観に行った時、
お店で購入したお皿を使ってみました。

銀が含まれているお皿なので
色も味があって一目惚れしました♪

パンも少し豪華に見えますね。



カレイのソテーにフレッシュトマトとバジルペーストをのせて。
夏に作って冷凍していたバジルペーストですが
まだまだ美味しく食べられます。

素朴なパンにはシンプルな料理を合わせるのが好きです。
スポンサーサイト

| 自家製酵母パン | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

すてきー

ハイジの黒パンもこんなにいろいろ入っていたら
美味しいんだろうなーと思いました!

寒い冬なのに、夏の日差しを感じそうなお料理ですね!

| hoi | 2010/12/10 13:24 | URL |

わぁ~おいしそう~^^
いろいろ入った雑穀パン、噛むほどにお味が出ておいしいでしょうね。
バジルペーストもたっぷりでいいな~^^

クリエーターズマーケット、楽しみにしています~^^

| sato | 2010/12/10 22:22 | URL |

Re: すてきー

hoiさん

ハイジの黒パンはシンプルそうですね~^^
でも、私は本場の黒パンを食べてみたいです!

そうですね(笑)
冷凍してしまうと、季節感が無くなります^^;

| 沙羅 | 2010/12/11 01:35 | URL |

Re: タイトルなし

satoちゃん

素朴な味で美味しかったです^^
お砂糖は入れていませんが、噛むごとにほんのり甘いパンでした♪

今、準備が終わりました~!!(多分・・)
少し寝ないといけないけれど、ドキドキして眠れません><
私もとても楽しみです♪♪♪

| 沙羅 | 2010/12/11 01:38 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/528-12e27111

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

