PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原へ



数日前、秋葉原に行きました。
コンデンサーを探しに(笑)

探していた物がなかなかレアだったらしく
色んなお店を見ながらも
コンデンサーならここかここ!
と言われたお店を6件回りましたが
見つかりませんでした;;

秋葉原に行けば
欲しい電子部品は必ずある!と
思っていたのでショック。

でも近いものがあったので
代用出来れば良いな~♪



細々した部品を販売しているお店が沢山ありますが、
数分いれば目が慣れてきて
何を売っているのか分かるようになりますよ^^

私の知識では用途がさっぱり分からない物もありますが(笑)

大型店などでは見かけないけれど、
こんな物も売っているんだ~とか、
これは便利だなという物もあるので
時々、探検に行くと面白いです。



お気に入りはこれ。
ナノカーボンという商品です。
接点復活材のようなものですが、
よく売られている物とは違い
接点改良材という感じの商品です。

接点(コンセントなど)に出来た傷を
カーボンが埋めてくれるのです。

電化製品に使うと電気代が節約出来るそうですが、
それはあまり実感したことがありません。

でも、ベッドホンやイヤホンには的面!
音が悪くなったな~と思った頃に
少量塗るだけで音質が良くなります。

最近はネットでも買えるみたいなので、
興味のある方は是非試してみて下さい!
スポンサーサイト

| 日記 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/480-89dce676

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

