fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Trick or Treat!



今日はハロウィンですね♪

製菓関係ではすっかり日本にも馴染んでいますね。
南瓜を食べる機会が旬の夏より
この時期の方が多いくらいです(笑)

20年くらい前はまだ珍しかったですよね!?
通っていた英会話教室でハロウィンパーティーをして
とても楽しかったのを覚えています。
でも、当時は何のパーティーなのかよく分かっていませんでした(笑)

そういえば、ハロウィンソングってあるのでしょうか??



画像は近所のケーキ屋さんです。
年々、飾りが増えています(笑)

スポンサーサイト



| 日記 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今年のお化けといえば

日本人的にはやっぱり

ゲゲゲの鬼太郎こそがお化けのイメージですよねw

ハロウィンソング?お化けの歌?としては
マイケル・ジャクソンのthrillerなんかは
PVのせいかそれっぽい感じ?

| hoi | 2010/10/31 21:30 | URL |

Re: 今年のお化けといえば

hoiさん

そうみたいですね!
好きな妖怪ランキングの3位に水木先生が入っておられました(笑)

thrillerは確かにハロウィンにぴったりかも^^

ジングルベルやもみの木などを聴くとクリスマスだな~とか、
表彰式の曲だと復活祭だ!とか、
ハッピーバースデーを聴くと誕生日の人がいるんだな~
みたいな感じで、ハロウィンソングってあるのかな~?と思いました。
子供の頃通っていた英会話スクールではよく歌を習ったのですが、
ハロウィンの曲は記憶になかったので・・。

| 沙羅 | 2010/11/01 01:53 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/476-56bbc195

PREV | PAGE-SELECT | NEXT