PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメダマ傘



今日は朝から雨で少し肌寒いくらいですね。
でも、明日はまた真夏日復活らしいです。
折角秋らしくなったのに残念ですね;;

画像は上野公園にあるオブジェです。
旧奏楽堂の辺りが、「芸術の散歩道」となり
東京藝大学の学生さんの作品がいくつか飾られています。
不思議な作品が並ぶなか、
『アメダマ傘』は大きな雨粒と可愛い傘を差した女の子
というとても可愛らしい作品です。

傘の中を覗き込む人も多くて、私もつい覗いてしまいました。
残念ながら、深く傘を差しているのでお顔は見えないのですが…。

きっと見えないな~って皆さん分かっているのに我慢出来ないようで、
覗き込んだ後に「やっぱり見えないや~」と言っている人が多いです。
私もその一人ですね(笑)

きっと、作者の狙いであろうと分かっていても
作品の愛らしさにまんまとはまってしまう作品なのでしょうね(^ ^)

作品は毎年入れ代わるそうなのですが、
上野公園は広いのでどこかに残して欲しいな~♥
スポンサーサイト

| 日記 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

かわいい!

若手アーティストは前衛的なのが多いですけど
こういうほっとする可愛いの、好きです!

| hoi | 2010/09/17 11:59 | URL |

Re: かわいい!

hoiさん

可愛いですよね^^

前衛的な作品をみて
きっと凄いんだろうな~とか、
作品名を見て う~ん・・ と考え込んでしまう事が多い私でも
この作品は見た瞬間に笑顔になれました♥

| 沙羅 | 2010/09/17 19:01 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/431-5da4c593

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

