PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青魚アレルギー治りました!

サバ

我が家のアングラーがサバを釣ってきました。
というか、イカを釣りに行ったので、ツノに引っかかってしまったと言った方が良いですね^^;

〆サバ用に塩で水抜きをしている所です。

アレルギー反応が出た時から結構経っているから大丈夫かも!?
と思って、少し食べてみました。
結果は、まったく反応なし^^
やっぱり一時的なものだったようで一安心♪
大好きな青魚を一生食べられないのは辛いですからね;;

でも、そういう因子を持っている事にはかわりないので
免疫力が低下していそうな時は気を付けようと思います。

さざえ

イカの釣果が皆さん、良くなかったせいか・・
船宿さんがサザエをお土産にくれました。

壺焼きに、サザエご飯♪
まだまだ夏みたいなので、サザエを食べても違和感がありませんね(笑)
サザエを調理するのは初めてだったので、楽しかったです^^

やさい

またまた野菜が沢山届きました。
今日もこれから格闘です。

今年は猛暑で野菜が育たず、価格も上昇しているようですが・・
祖母曰く、規格内の野菜が採れないだけで豊作だそうです。

ナスやトマトは採れ過ぎて収穫が追い付かずに茎が支えきれなくなって折れていた とか、
ご近所さんに配ってもとても食べきれず、勿体ないけど焼却炉に捨てに行った・・・
なんて話を聞きました。

モロヘイヤに至っては、さすが暑い国の野菜だけあって連日の猛暑のお陰でモリモリ育っているとか。
それを見た祖母は、こんなに食べられない!と根っこから引き抜いたらしく何故か清々したご様子でした(笑)

規格って一体何なのだろうと考えさせられました。
拘らない人もいると思うのだけど。。
スポンサーサイト

| 日記 | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

美味しそうすぎます!

青魚アレルギー収まってよかったですねー
さんまの季節ですからね
でも今年って大不漁なんでしょう?
私が帰る日は来ないかも(>_<)

| hoi | 2010/09/02 01:30 | URL |

Re: タイトルなし

とても美味しかったです^^

アレルギー収まって本当に良かったです!
海水温が高いせいか、さんまが獲れないそうですね~;;
魚屋さんではすごく小さい魚が例年の3倍くらいの値段で売られていました。
もうちょっと涼しくなったら大漁!なんて事ないですかね・・;;

| 沙羅 | 2010/09/02 18:59 | URL |

アレルギー

青魚アレルギーなんですか?
実は私、さばが食べられなくてどうしても吐き気がするんです。さんまは大丈夫なんですけど。。
この前、一口二口食べて大丈夫だったからがっつりいったら口の中が気持ち悪くなって吐き気がしてしまいました。
沙羅さんはアレルギー、じんましんとか出るんですか?

| mon mooi | 2010/09/03 17:43 | URL |

Re: アレルギー

mon mooiさん

病院で検査をしたわけではありませんが、青魚にアレルギーがあったようです;;
(カツオ、アジ、イワシ、サバはダメでした)
私は、蕁麻疹は出なかったのですが
2~3口食べたら何となく舌や口の中が痒くなってきて、
あっという間に口の中と唇が蚊に刺されたようにボコボコ腫れました。

mon mooiさんもアレルギーかもしれませんよね><
病院に行くくらい全身に蕁麻疹が出る方もいらっしゃるようなので、
お互い気を付けたいですね;;

| 沙羅 | 2010/09/03 21:20 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/415-078d68ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

