PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥取土産♪

お土産

お盆休に旅行や帰省された方も多かったでしょうね。
私はコミケと準備に追われていました。

帰省していた友人からお土産を貰いました。

妖怪沼茶(ウーロン茶)、猫娘汁(オレンジジュース)
梨キャラメル、岩塩です。

お土産

以前にも若干、絵が違うものを貰った事がありますが
今回も衝撃を受けてしまいました(笑)

中身は普通のウーロン茶とオレンジジュースです。



飲み物のパッケージとは思えない絵柄が素敵です(笑)

貰っておいてこんな事をいうのも変ですが・・・
中身が梨ジュースの方が鳥取っぽいのになぁ。。
岩塩も良いけど、鳥取産のお塩なら良いのになぁ。。
若干、詰めが甘いよねぇ!?
それが鳥取らしいと言えばそうだけどね(笑)
とこれをくれた友人と話していました。

良く見ると梨キャラメル以外は鳥取県で作られたものではないらしい^^;
梨キャラメルは猫娘が梨を持っていたり、20世紀梨果汁を配合していたりと地元愛を感じました♥
やっぱりお土産はその土地の人が作らないとね!

今回、ジュースは飲まずに飾って置こうと思います^^
スポンサーサイト

| 日記 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

私も思ってました

ご当地もののお土産は地産地消というか
その場所でとれるものを使ったほうがいいですよねー

でも北海道名産の「○い恋人」って実は
茨城の工場で作ってるとか知ったので
そういうもんなんだ……とちょっとがっかりしたり。

| hoi | 2010/08/19 17:22 | URL |

Re: 私も思ってました

hoiさん

やっぱりそう思っている人は多いですよね!
その土地の物を使ったお土産の方が、買う方も貰う方も嬉しいと思います♪

「○い恋人」って茨城の工場なのですか^^;
それはショックですね(笑)
せめて、企画は現地企業がしていて欲しいです・・。

| 沙羅 | 2010/08/19 20:58 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/402-ab688085

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

