PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーお好きですか?



ブルーベリーを3kgほど貰いました。


ブルーベリー使わない?

使う使う(#^.^#)

何に使う?

ん~、ジャムにしたり、酵母起こしてパン焼いたりかな(#^.^#)

ふ~ん。


この会話の後に届いたのがまさかの3kg!
ブルーベリーを貰う事はあるけど、ボール一杯くらいな事が多いので、勝手にそのくらいのつもりでいたのでビックリ(笑)

とりあえず、1.5kgはジャム・ソース用に煮込みました♪

国産の良いものなのですが、ジャムやヨーグルトソース、スムージー、パンくらいしか活用方法が思い付きません。

でも、何か忘れている気がする…
ブルーベリーならコレは外せないでしょ!
というオススメがあったら教えて下さい。
(生のまま冷凍してあります><)
スポンサーサイト

| お料理 | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タルト!

ブルーベリータルト大好きですσ(^^;)
あと、ジェラートとかソルベとかはいかがでしょう?
かき氷のシロップもいいなー

関西のテレビ「探偵ナイトスクープ」の
「ジャムは磯の香り!?」を思い出しました。

きっと沙羅さんなら美味しいジャムができるでしょう。
作ってる最中にゼリーを作るのが好きですσ(^^;)

| hoi | 2010/08/05 01:16 | URL |

Re: タルト!

タルト良いですね!私も好きです♥
ジェラートやソルベも暑いので良いかもしれません!
かき氷のシロップはヨーグルト用に作ったソースでいけるかな!?

「ジャムは磯の香り!?」面白いですね(笑)
知らなかったので検索してみました。
ブルーベリーには磯の香りが含まれていたのですね!
しかも、市販の物は添加されている物もあるようで驚きました。

| 沙羅 | 2010/08/06 12:20 | URL |

わたしなら・・・

私ならブルーベリー酒かなぁ。
以前、レッドカラントをウォッカ(ジンだったかな)にハチミツ
と氷砂糖で漬けたらとても綺麗な果実酒が出来ました。
砂糖入れすぎて私はパスでしたが、意外と好評でした。
ブルーベリーならモットきれいで美味しいお酒が出来そうです。

| fortune | 2010/08/08 23:01 | URL |

Re: わたしなら・・・

fortuneさん

ブルーベリー酒、良いですね!
我が家でも一度、案が出たのですが・・
その時には既に冷凍してしまっていたのです><
生の物を頂いたらお酒にしてみます♪

レッドカラントのお酒もステキですね!

| 沙羅 | 2010/08/10 13:40 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/387-bcb15100

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

