PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫根化粧水




一昨日くらいの番組で紫根化粧水の作り方を放送したそうです。

私は観なかったのですが、おばが観ていたそうで
翌日、母の所に電話が来たそうです。

昨年の年末くらいから母の肌の調子が悪く
ここ最近みるみる悪くなっています。

色々な病院で診て貰いましたが原因がわかりません。
・紫外線アレルギー
・更年期
・化学物質過敏症
などなど様々な診断をされましたが、全く良くなる兆しなし;;

その番組に出ていた女性は紫根化粧水に救われたそうで。。

幸いにも紫根は石けんの色付けに使う為、
我が家に沢山あるので早速作ってみました。

番組に出ていた女性はもともと紫雲膏が効いたそうなので、
紫雲膏の材料でもある当帰も一緒に煎じて化粧水に♪
テレビで放送したレシピを調べて作ったのですが、
あれだけの紫根を使うなら軽く1ℓ以上作れてしまいます。
大量に出来てしまったので、冷凍保存しました。

これで少しでも回復してくれると良いのですが・・・。


それにしてもTVの力は凄いですね。
紫根で検索してこのブログやお店のHPを見て下さる方が増えました。
yahoo!検索では 「し」 と打つだけで 「紫根」 が候補にあがります!
漢方薬局から紫根が無くなっているとか。。
価格も上昇中で秋まで入荷の見込み無しという薬局もあるそうです><
こんな事になる前に補充しておいて良かった。
紫根石けんは来月もお届け出来そうです。
スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/351-cb31da5f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

