PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ



いよいよ今夜は日本vsカメルーンですね!

私は特別サッカーが好きというわけではありませんが…
家族が観ているので、もう3試合ほど観戦しました。
どの国も本気の試合を見せてくれるのはワールドカップならではでしょうか。
今日は勿論、日本を応援しますよ!

インテルで活躍しているエトー選手はスポーツニュースでは必ずチェックしてしまう選手なので、
日本代表との試合が見られるのが不思議な感じです。
ヨーロッパで活躍している選手が多いせいか、日本代表より知っている選手が多いかも…。


それにしても、ブブゼラの音は想像以上でした。
他国の文化を批判・口出しするのは下品だと思いますが、
正直ブブゼラはうるさいって思ってしまいました。
ブブゼラの音だけカット出来ないのでしょうか(;_;)
観戦途中にチャンネルをかえるとホッとしてしまいます(笑)

ちなみに♭シの音が多いのですが、そう思った自分が面白かったです。
♯ラではなく♭シ。
同じ音なのですが、♭シと感じたということはどういう事?
よく考えてみると、普段から♭で捉える事が多い事に気付きました。
何か先入観みたいなものがあるのかな!?
ブブゼラを聴いて♯ラだと思った方もいらっしゃるのでしょうね。
不思議です。


ワールドカップ用に駄菓子を買い込んで来ました♪
うまい棒いろいろ味40本入り、練り飴1ダース
よっちゃん30袋入り、ラーメンスナック21袋入り、ふがし…
問屋さんで大人買いしました(笑)
こんなに買っても意外とあっという間になくなる我が家。
遊びに来てくれる友人達にも好評です。
スポンサーサイト

| 日記 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いよいよ今夜ですね~^^
日本がんばれ~!!
うちも夫が熱狂的なので、ずっとサッカーです。
月9ドラマを見忘れてショックな私;;

ブブゼラはうるさすぎますね;;
♭シでしたか^^

| sato | 2010/06/14 22:32 | URL |

Re: タイトルなし

satoちゃん

日本、勝ちましたね~!!
久しぶりに応援に熱が入りました(笑)
sato家もしばらくサッカー三昧ですね^^

やっぱりブブゼラの音は気になりますね;;
一生分の♭シを聞いた気がします・・・♭シが嫌いになりそう><

| 沙羅 | 2010/06/15 10:25 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/342-b8f3d758

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

