PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョグ中?




2009年の秋から始めたジョギング。(最初は身体が出来ていなくて休みがちでした;;)

最初は一週間のうち5日を目安に3Kmから始め、1周5kmのコースに落ち着き・・
今年の春からは出来るだけ毎日1周(5km)走っていました。
当初は5km/50分くらいかかっていましたが、最近は5km/35~45と少しだけ早く走れるようになりました。
といっても、まだまだ 遅いね~・・ と馬鹿にされる日々ですが^^;

5km以上走るなんて想像もつかなかったけれど、
ここ数日の暴食が原因なのか。。5Kmでは物足りない!!
2周、3周と走っている日が増えて来ました。

それどころか、朝から時間さえあれば走りたい!
紫外線にアレルギーを持っているので、暗くなってから走っているのですが
15時くらいからもうちょっとで走れる~とソワソワしてしまうのです(笑)

目的も当初はダイエット・体力向上でしたが、
今となってはそれは副産物的な事になっていて、ただ単に楽しくてやめられなくなりました。
これはもしかして、軽い中毒症状!?
この私が噂のジョグ中になるなんて思ってもいなかったからビックリ。

肝心の効果もしっかり出てきています^^
まず、体力がつきました。
以前は仕事を全力でしたら疲れてしまっていたのに、
その後、友達と遊びに行ってジョギングをしても疲れない!
身体にも変化があり、筋肉痛は翌日1日出るタイプでしたが、
今は当日痛くなり翌日には治っているか、
翌日の昼過ぎくらいまで痛くていつの間にか治っているパターンになりました。
体重はさほど変化はありませんが、見た目が多少スッキリしたと言われるようにもなりました。
まぁ、外食が多いのに維持出来ているのはジョギングのお陰だと思います。

筋力が付けばもっと走れるようになるかな~?と
最近、豆乳を飲み始めました。
お豆腐を飲んでいるみたいであまり好きでは無かったのに、
毎日楽しくジョギングが出来る様、健康にも気を使うまでになりました(笑)
軽いプロテイン代わりになるかな!?

スポンサーサイト

| スポーツ日記 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

すごーい!

まさしくジョギング中毒?!
ベータ・エンドルフィンが脳内麻薬でしたっけ?

違ったら訂正してください(^^;)

| hoi | 2010/05/26 21:05 | URL |

Re: すごーい!

hoiさん

ベータ・エンドルフィンの仕業だと思います(笑)
中毒性は無いということですが、そうは思えません・・。

それと関連しているか分かりませんが、甘い物への興味が薄れてきています。
甘い物を食べなくても、走ればベータ・エンドルフィンが分泌されるから興味が無くなってきたのでしょうか!?

2~3ヶ月様子を見てみないと何とも言えませんが、そうならラッキーです♪

| 沙羅 | 2010/05/27 15:32 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/326-efcd1a01

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

