PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季限定のペット

20100506180219.jpg

ぬか床生活復活です!

今年は例年より早く目覚めさせました。
少し寒かったせいもあり、なかなか機嫌が良くならなかったのですが、ここ数日の暖かさですっかり元気になりました♪
画像では分かりませんが、ほんのり温かくフカフカしています。

パンと一緒で、ぬか漬けが大好きというわけではありませんが、作るのが好き♪
ある意味、世話好きなのかも…!?

美味しいぬか床を作る為にご家庭によってビールや鮭の頭などを入れるようですが、オススメがあったら教えて下さい。
私は自家製酵母を入れます♪
どうしてもご機嫌斜めな時は最終手段…ヤク○ト投入!(笑)
乳酸菌150億個はヒトの腸だけでなく、ぬか床も元気にしてくれます。

因みに、ナスは漬けません。
ぬか床に色が移ってしまうので(>_<)
というわけで、容器の蓋はあえてナスです(笑)

| お料理 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

糠漬け大好き

定番のキュウリもですけれど
ニンジンがとにかく好きなので食べたいです~

でも今年は野菜の育ちが悪いと心配されていますが
芽が出たらこの陽気でちゃんと育つかな?

| 蘭姐 | 2010/05/07 15:31 | URL |

Re: 糠漬け大好き

蘭姐さん

ニンジンのぬか漬けも美味しいですね^^
カリカリしていて好きです♥

夏野菜はこれから順調に育って欲しいです~><

| 沙羅 | 2010/05/08 02:14 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/308-0c15d964

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

