PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナバット

ナバット

石けん教室の前に日暮里のzakuroに行きました。

行きすぎですね(笑)
でも、近くて・面白くて・美味しくて・安くて・居心地がよくて・・
なかなか便利なお店なのです。

最近、お土産食品が充実しています。全てzakuro価格の激安です。
良く見てみるとナバットを発見!
サフランで色付けした氷砂糖です。
しかもサフランがたっぷり♥
これが9本入って数百円ととってもリーズナブルだったので思わず購入してしまいました。
日本でこのナバットにくっついている量のサフランを買うだけでも数倍の値段がしますよね!?

このナバットはイランの普通の市場で売られているのよりワンランク上だよ~♥と店長さんも一押し!
風邪の時や、腹痛の時にはたっぷり溶かして飲むのだそうです。
私は風邪は10年ほどひいていない・・
腹痛は30年の人生の中で1~2回あったかな?というほど強いのでそちらではあまりお世話にならずに済みそうです(笑)
他の効能を調べてみてもあまり私には当てはまらない物ばかりですが・・
効能云々より、"美味しい物は身体に良い"という考え方なのでコレもきっと身体が欲しているのだと思います。

一かけ口に入れればサフランの良い香り♪
スポンサーサイト

| 日記 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

キレイ~

イランのサフランより上って!
どんな高級品なんでしょう?

あまりにきれいで食べちゃうのが勿体無いほど!
食べてみたいです……が
こういうネックレスが欲しいなー

| 蘭姐 | 2010/04/29 14:20 | URL |

Re: キレイ~

蘭姐さん

すみません~><
サフランはイラン産です^^
ナバットのランクのようです。
無色~黄色~濃いオレンジとあって色が濃いほど高級なのだそうです。
これは濃い黄色で付いているサフランも多いのだそうです♪

飾っておいても可愛いと思いますが、色が抜けてきちゃったら勿体無いので早速使っています^^
これはネックレスのように中心に糸が通っているのだけど・・ちょっと邪魔;;

| 沙羅 | 2010/04/29 16:35 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/302-200f097d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

