PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走った後は・・

ハイビスカス

最近のお気に入り♥

お酢にハイビスカスを漬けたものを炭酸水で割っています。
フルーツがある時は加えると香りが良い♪
私はオレンジかキウイフルーツを合わせるのが好きです。
画像はグレープフルーツですが・・(笑)

普段はハイビスカスティーだけでも少し酸っぱく感じるのに
走った後はお酢と炭酸水を欲します。

3ヶ月前くらいから急にある周期になると朝起きた時、身体がむくんでいる・・
という事が続いています。
何故だろ?原因不明><

ハイビスカスティーはカリウムも多く含んでいるようなので、むくみも改善!?
ビタミンCとクエン酸で疲労回復・・
他にも、アントシアニン系の色素なのでPC作業での目の疲れも取れると良いな^^

大量にハーブティーを飲むわけでもないから摂取出来るのは微々たる量だと思うけど、食生活は日々の積み重ねが大切ですよね!

戸棚の奥で見向きもされなかったハイビスカスをこのタイミングで使ってみようと思ったという事は、やっぱり身体が欲しているのかも?

マラソン大会まであと12日。
最近、サボりぎみだったからちゃんと練習しないと。
練習メニューに軽い筋トレとヨガ20分を追加してみました。
腹筋が鍛えられたのか、支えられているような感じがします。
スポンサーサイト

| お料理 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

美味しそう!

酸っぱいのが好きなので私もいただきたいっ!

ある周期でむくみ……私の場合は婦人科系でした。
たいしたことなかったけど今もやっぱりむくみます。

| 蘭姐 | 2010/04/20 10:26 | URL |

南国で飲んだらもっと美味しいかもしれませんね!

そういう事もありますよね。。
来月にでもまとめて健康診断受けてみます><

| 沙羅 | 2010/04/20 12:46 | URL | ≫ EDIT

手作り石鹸

記事、参考になりました。奥が深いですね。ありがとう。

| け~ちゃん | 2010/04/21 16:35 | URL |

足りない物を身体が補おうとしていると頭では分かってはいても、嗜好が変わるのは不思議です!

| 沙羅 | 2010/04/24 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/294-9897239b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

