PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルガンオイルの石けん

カサブランカ

ヘーゼルナッツ油をメインにアルガンオイルを20%配合した贅沢石けんです。

アルガンオイルはモロッコの限られた地域で採れる希少な木の実のオイルです。
幼い頃、モロッコについて書かれた本を読んだ事がありました。
そこには私の好奇心をくすぐるような不思議な国が広がっていました。

ターバン姿の老人が笛を吹くとカゴの中からコブラが出てくるとか・・
グレープフルーツジュース屋さんが20件くらい並んでいるとか。。

絵本の中の国のような内容ですが、
実際に現地を旅した人の手記だったので本当なの?と少し混乱。
いつか行ってみよう!と心に決めたのでした(笑)

9年前にモロッコに行こうと思い立ったのですが、
距離に負けて結局行けずじまいの場所の1つです;;

その本を読んだのは20年以上前だから、変わってしまっているのかな~?
体力があるうちに確認に行きたいです♪
(こんな場所や物が沢山あるからいつになるかわかりませんが;;)

幼い頃から憧れ続けた国から来たオイルなので、少し特別な気分で作った石けんです。


使用油脂・・ヘーゼルナッツ油、パーム核油、アルガンオイル、パーム油
オプション・・ピンククレイ、カレンデュラ
精油・・国産ラベンダー
スポンサーサイト

| 石けん | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっとまえに……

ちょうどモロッコの本を読んだところでした。
ガンジス川でバタフライで有名なたかのてるこさんの
モロッコで断食(ラマダーン)でした!

フレッシュオレンジジュースやさんもちょっと出てきました~

| 蘭姐さん | 2010/04/12 18:54 | URL |

Re: ちょっとまえに……

モロッコではオレンジジュース屋さんの方が多いそうですね!
グレープフルーツジュース屋さんがいっぱい・・というのは私の記憶違いなのかも!?

| 沙羅 | 2010/04/13 17:30 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/286-e16b6b5e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

