PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい音楽の時間♪

1398647456510.jpg

ラン・ランのリサイタルに行きました♪

ようやく、ようやく生ランラン;;
去年は来日中止、その前はチケットをとって楽しみにしていたのに当日すっかり忘れてしまって^^;
生で聴いてみたいと思って4年も経っていました。

かなりの期待値で行きましたが、期待していた以上に良かったです。
賛否両論あるピアニストですが、私は結構ミーハーなのでかなり好きです。

私が子供の頃からずーーっと理解出来なかったモーツァルトの一部が
ラン・ランのピアノソナタ8番の冒頭4小節くらいを聴いただけで分かった気がしました。
これは、私にとって想定外の大収穫でした^^


クラシックなのにクラシックっぽくなく、
かといって、ポップスやロックやジャスでもなく、クロスオーバーでもなく・・
最早、ジャンルがラン・ランですね(笑)
しかも、ピアニストなのに音源だけでは物足りない。
演奏している姿に見入ってしまうという新しいジャンルです。

郎朗は中国語で【輝き】という意味だそうです。
名は体を表すとは言うけれど、これほどまでにピッタリな名前の人も珍しいですね。

ご本人も音もキラッキラでした!

最後は、1階席の半分くらいの人が握手&ハイタッチのカオスと化していました。
撮影禁止なのに写真を撮っている人も沢山。
アンコールは4曲も弾いてくれました。

流し弾きでしたが、トルコ行進曲は嬉しかった♥

次はリストを弾きに日本に来てくれたら嬉しいです♪
何でも聞きに行きますけどね^^
スポンサーサイト

| 日記 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1852-38c58c14

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

