PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンネックレスの花

1398438599220.jpg

ベランダに出たら良い香り♥
どこから!?と思ったら、グリーンネックレスのお花でした。
ジャスミンのような濃厚なあまーい香り。

1398438517835.jpg

イースターカクタスのお花も咲き始めました。
こちらは無臭。

1398438560394.jpg

先日、失敗した椅子のペイントはこうなりました。
ベージュっぽくしようと思い、100均で茶色のペンキを買って来て
元々あった白に混ぜたら何故かピンクになりました。
赤味の強い茶色だったのかもしれません。

真っ白より錆び缶に馴染んだでしょうか?
やすりで削ったりしたいけれど、とりあえずしばらくはこれで我慢。

右のイースターカクタスとアロマティカスのステンレス台が全く錆びません。
もう、4年くらい野ざらしなのにピッカピカ!
100均の物はすぐ錆びて良い感じになるのですが;;
表面を少し削れば錆びてくれるでしょうか!?

1398438673042.jpg

使っていないプランターにはコロセウムアイビーと何処かから来た黄色いお花が咲いています。
お水も肥料もあげていないのに雑草は本当に強い!

このプランターも大規模修繕までに何とかしないと・・
実は、底板が割れています;;

先日、日記に書いたモスポット作りも一時中断。
大規模修繕中、家の中で保管する事になる可能性もあり
そうなったらモスポットなんて絶対家に入れたくないので^^;

植物にとって良い季節になってきたけれど、
今のうちから日陰に慣れてもらおうと思います。
元々、ベランダでのガーデニングなので耐陰性植物を多く育てているので何とかあるかな!?
問題は・・太陽大好きな多肉様達><

| ガーデニング | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1848-36192c30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

