PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟水器を作ってみよう♪③



ペットボトルに水道水と軟水器を通した水に
グリセリンソープを入れて振り、
しばらく置いた物です。

左が水道水、右が軟水器を通した水。

軟水器を通した水には石けんカスがほとんどありません。
泡立ちも良いです。



泡の質も違います。
軟水器の泡はクリーミー♪



コールドプロセスの石けんでは泡立ちの差がかなりでました。

左が軟水器を通した水、右が水道水。



水はどちらも白濁しましたが、
軟水器を通した水の方が透明感がありました。

コールドプロセスの石けんは油脂を残すので
軟水器を通した水でも白濁します。

日本は、もともと軟水だから軟水器は必要ないとも言われますが
個人的にはもう手放せません。

水道水と比べると、肌も髪もしっとりツルツルするし
身体がとても温まるのには驚きました。

食器を洗う時に石けんを足さなくて良いし
濯いだ食器をそのままにしても水滴の跡がほとんど残りません。

想像以上に手作り石けんと相性が良いのが嬉しいです♪
スポンサーサイト

| 日記 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1793-a01b93b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

