PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛玉子



記事がかなり前後しますが…

芸工展をまわりながら、
谷中の愛玉子(オーギョーチイ)のお店で休憩♪

ずっと気になっていたお店です!

愛玉子って無味無臭で弾力があって不思議なゼリーなのですね。
シロップも甘さ控えめでさっぱりしていて美味しかったです。

*さっぱりしているのに、カロリーはお米と同じくらいあるらしいです。
そして肝臓に良い成分がふくまれているとか。

私が今まで食べた愛玉子は、
寒天や普通のカラギーナンのゼリーみたいな感じで偽物だったのだな~と思いました(>_<)


店内には出世椅子と呼ばれている席もあります!
この椅子に座った人の中には、
後の文豪や著名人、総理大臣が多くいるとか。。
次回は出世椅子に座れたら良いな(笑)

谷中散策の際には是非♪

スポンサーサイト

| 日記 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1638-da913d22

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

