PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗馬レッスン



一日目は、ダイショウゴードン。
怒りん坊で噛み癖もあるので画像はありません(^^;

前回、ゴードンに乗った時よりは良かったかな!?
前回は後脚を蹴り上げられてズルズルーっと落馬したから…。

馬装やお手入れは怖いからやりたくありませんが、
乗るのは嫌いではないかも。

ゴードンは、あからさまに私の事をバカにするから
無意識のうちにゴードンには強く毅然な対応がとれる。

とは言っても、他の人から見たらダメダメで…
先生には、もっと強く!もっと強く!って言われっぱなしでしたが(^^;




二日目は、上の画像のドラゴンフライヤー。
前に乗った時は具合が悪そうで、元気が無い印象だったけれど
今回は元気そうで良かった。

この日は土曜日だったので、久しぶりのグループレッスン。
ドラゴンが先頭だったので皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいました(>_<)

レッスン前に早めに馬場に出て乗っていた時は、
前の時間もドラゴンはレッスンだったこともあり
反応が良く、なかなか良い感じかも!って思っていたのに…。

私が迷惑をかけないよう焦るのがドラゴンに伝わってしまって
ドラゴンの動きが悪くなるという悪循環。

焦ると姿勢が崩れるのが一番の原因。
しかも、注意されるまでその事に気付きませんでした。

常に正しい姿勢でいれば言う事を聞いてくれる。



馬に引っ張られても、
常にこの姿勢が保てれば大丈夫!
スポンサーサイト

| スポーツ日記 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1606-e6246df6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

