PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合羽橋へ♪



今日は朝から、
石けん作りに使うシリコンモールドや、
その他、欲しい物がいくつかあったり、
包丁のメンテナンスもしてほしかったりで合羽橋へ♪

上の画像は、
「東京ばな奈」や「銀のぶとう」、「シュガーバターの木」、「ねんりん家」
などでお馴染みのグレープストーングループの洋食器部門「キャニオン」。

こちらは、白い陶器の食器が沢山あるお店です。
合羽橋では、珍しくブランド物の食器もあります。

私は、どちらも興味が無いのであまり寄った事がありませんでしたが…。

包丁のメンテナンスに3時間ほどかかるようだったので、
合羽橋を隈なく探索!

1軒目がキャニオンさんだったのに、
陶器のお鍋を衝動買いしてしまいました(~_~;)

本当は、値段を聞いただけだったのに…
少し考えようと思っていたのに…
お鍋の収納はいっぱいなのに!!

「こちらですね!
今、在庫を確認して来ますね!」

と、店員さんが値段を教えてくれずに在庫チェックに行ってしまい、
断りにくいな…どうしよう。。と思っていたら、

「展示品しか無いのでこちらでも大丈夫ですか?」と聞かれ、
再度お値段を伺ったら定価の1/3との事!

更に断りにくいし、でもお鍋は可愛いし、安いし良いかなと即決で買ってしまいました。



こんなお鍋(笑)
少しメルヘン過ぎですね(^^;;



側面にも豚さんがいっぱい。



取っ手が立体の豚さん。

昨日の夜、ストウブをネットで検索していたのが影響しているかも…。



こちらの使い捨ての食器屋さんは、
スリランカフェス、ベトナムフェス、ナマステインディアの出展者さんは値引きして貰えるそうです。

どのイベントも行きたいなー♪



魚の形の網と、イカの形の網。
可愛い。



蓋が魚の形のシリコンスチーマー!
可愛いー!って思ったけれど、
30cm以上ある大きな物だったので
パーティーでもしないと出番無し(T_T)



マンゴーの木の食器が可愛かった!!
これ、やっぱり欲しいかも。
これにスープをいれたらハイジ気分に浸れそうです。
ハイジ観た事無いけれど…。



1合炊きの竈セット!可愛過ぎです♪
固形燃料一つで御飯が炊けるらしいです。



こちらは、非売品のフェーヴ。
お店のコレクションだそうです。
これだけ揃うと圧巻!



よく見ると凄く細かくて表情も豊か。



販売用の物も少しありました。
お店の入口には、
今季のフェーヴ入荷しました!と書かれていました。
目玉商品なのでしょうか?


今日は、暑かったので少し疲れましたが
やっぱり合羽橋は楽しいです♪

お菓子も、お料理も、石けんも
こんなの作りたいなーと沢山アイディアが浮かびました。
スポンサーサイト

| 日記 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1586-6c36c4b7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

