PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海水族園



今日は、仕事後に神無月さんと葛西臨海水族園へ行きました。
葛西臨海水族園もお盆期間は閉園時間を延長しています♪



一番の目的は、発光実験。
(画像は、ウミホタルの発光の様子のパネルを撮影した物です 笑)

ウミホタルと夜光虫を見られるとの事で
かなり楽しみでした♪

2種類でも楽しみだったのですが、
ウミサボテンもいて待っている間もワクワクしていたのですが…

人が多すぎて夜光虫は見えませんでした( ; ; )
ウミサボテンは一瞬、緑の光が見えただけ。
ウミホタルは青く光ったのが見えましたが、
遠すぎてよく見えなかった( ; ; )

もう少し近くで見られたら良かったです(>_<)

ウミホタルや夜光虫って家で飼えるのでしょうか!?
家にいたら幻想的でしょうね。



太刀魚。
ピカピカの身体と、
ヒレがヒラヒラしていて綺麗でした。

館内の水槽は、ほとんど真っ暗で何が何だかよく分かりませんでした(>_<)
魚の種類が書かれたパネルの電気も消えていたので、
何がいるのかさえ分からない水槽が沢山ありました。



水槽を上から見られる所がありました。
海草が沢山いれられた水槽は、
沢山のライトが必要なのですね!



クロマグロは凄い迫力!



一部、明るい水槽もありましたが、
夜の魚の様子などについて知識が無いとなかなか難しいのかなと思いました(>_<)

また機会がたれば、
その時は、解説が聞けるツアーに参加したいです♪
スポンサーサイト

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1570-60f6dd6f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

