PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT



上野の不忍の池。
蓮の葉が光を受けて輝いていました♪

この近くの学校に通っていたので、
前はよく行ったけれど最近はあまり機会がありません。
でも、やっぱり好きな場所の一つです。

10箇所くらいポイントを決めて
定期的に不忍池の水を学校に持って行き
BODなどを測ってレポートを書いていた事もありました(笑)

懐かしいな。



蕾が沢山。
朝行ったら綺麗に咲いているでしょうね!

蓮の花はポンと音をたてながら開くといいますが、
一度も聞いた事がありません。

少し調べてみても開花音はしないというのが主流ですが、
聞いた事がある人もいるようなので夢があります♪

イカが海面上を飛ぶのと同じように
いつでも見る事が出来るわけではないけれど
稀にそういう事もある という可能性もありますよね。



夕方なのに咲いている花も少しありました。


蓮開く音聞く人か朝まだき 正岡子規

いつか私も聞いてみたいです♪
スポンサーサイト

| 日記 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1549-ec455b12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

