PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーンドラ・キッチンへ



御徒町の人気店、アーンドラ・キッチンへ♪

この辺りは宝石の問屋街という事もあって、
インドやスリランカの方が多い!
=美味しいカレー屋さんがある。

アーンドラ・キッチンも人気店ですが、
直ぐ近くのヴェジハーブサーガが好きなので初めて行きました。

カレーの味やスタイルがダバ・インディアに似ている。
というのが第一印象。
でも、若干、こちらの方が好みかも。

南インドだから似ているのかな?と思っていたら…

「美味しいですか?(^^)」とスタッフさんが話しかけてくれたので
「この辺りでは一番美味しいかもしれません」と正直に答える(笑)

かもしれません というのは、ヴェジハーブサーガも美味しいから。

「南インド料理、どこのお店に行きますか?(^^)」
「ダバ・インディアとか、ダクシンとか行った事あるけど、ここの方が美味しいです(^^)」と答えると…

「ダバ・インディア!(^^)
シェフはダバ・インディアにいました!(^^)」と。

それは、似ているはずですね。
と思っていたら、
ダバ・インディアのシェフも、ダクシンもお弟子さんとのこと。

失礼しました。
あちらがお弟子さんなのですね。
似ていて当然ですね。

かなり近いのでヴェジハーブサーガネタは封印。

でも、サンバルがどことなく以前のヴェジハーブサーガに似ていました。
でも、味は一緒ではなく似ているという感じ…。

同じ事を思っている人がいないか気になって検索してみたら、
なんと、ヴェジハーブサーガの立ち上げメンバーシェフがこちらにいるらっしゃるらしいです。

という事は、味は同じですかね!?
私の記憶がブレたのか、味が変わったのか。

しかも、アーンドラキッキンのスタッフもヴェジハーブサーガに食べに行くそう。

封印しなくて良かったのですね(笑)
ご近所だから変な気を使ってしまいました。

カレーもサンバルもラッサムも美味しいのですが、
キャベツの炒め物に感激でした。
日本のキャベツでこの味が出せるのですね。

チャパティも全粒粉の良い香りで、
4層くらいになった弾力のある物でした。

今回はノンベジのミールスだったので、次回はベジを食べてみよう♪

ただ、残念ながらランチは日本米らしいです(>_<)



ラッサム、サンバル、バスマティライスはお代わり自由♪
食べ切れないくらいの量でしたが、
この3つが美味し過ぎてお代わり(>_<)

お代わりした手前、他を残す訳にもいかず
無理して食べたらお腹が痛くなるほどパンパンになりました(笑)

それでも、本当はラッサムとサンバルをもう一杯ずつお代わりしたかったです(^_^;)


・アーンドラキッチン 御徒町・
スポンサーサイト

| 日記 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1548-d7e320a2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

