PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしるこ石けん

20071105171359.jpg


お正月に向けて,おしるこをイメージした石けんを作ってみました。
さらし餡をたっぷり入れました。
いつもみたいに四角く角ばった物ではなく、歪ませたかったので早めに型から出しました。
自然に歪んだ姿に喜びつつ・・失敗したように見えなくもないかも^^;

<使用油脂>
オリーブ油、ココナッツ油、白ゴマ油、パーム油、ホホバ油
20071105171337.jpg


おしるこに丸いお餅を入れる方もいらっしゃるだろうと思い、丸い物も用意しました^^

<使用油脂>
オリーブ油、ココナッツ油、パーム油、カカオバター、ホホバ油

| 石けん | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは^^
今度はおしるこですか…!本当にお料理してるみたいで、毎回楽しみです♪
まるいお餅の方は、白玉団子にも見えます^^
かわいいですネi-236

| freesia. | 2007/11/11 19:08 | URL | ≫ EDIT

ウチも四角いお餅です~
歪ませたいなんて、なんだか贅沢なカンジです(笑)
さらしあんの石けんって、やっぱりおいしそうですよねi-184

| ちょこ | 2007/11/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

おしるこですか~☆
そういえばもうちょっとで、そんな季節ですね。。。
すっかりおしるこの存在が、アタマから抜けてたんでw
思い出した~♪。。。って感覚で勝手にワクワクしちゃいました♪♪
ふわふわ~な感じがいいっすね☆☆

ちなみにうちも四角です☆☆

| djemi | 2007/11/12 06:05 | URL |

*freesiaさん*
こんにちは^^
お正月用の石けんを仕込んでみました。さらし餡を使うあたりもお料理っぽいですよね♪
丸い方は白玉団子にも見えますね^^
ありがとうございます!

*ちょこさん*
ちょこさんのお宅も四角いお餅なんですね^^
歪ませる事でお汁の雰囲気が出るかな?と思って歪ませてみました。
さらし餡の石けんって、色が本物の餡子みたいですよね(笑)

*djemiさん*
まだそんなに寒くなく、お正月っていう感じがしませんね(笑) 石けんを見てワクワクしてもらえたなんて、嬉しいです^^
djemiさんのお宅も四角いお餅なんですね♪

| 沙羅 | 2007/11/12 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/15-8a992853

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

