PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボテンの花

サボテンの花

2ヶ月ほど前にシルバーアクセサリー作家さんからサボテンを頂きました。
子株を分けてそのまま放置し、ひたすら発根するのを見守っていましたが・・
花芽が出てきて黄色い花を咲かせてくれました!
蝋梅のような綺麗な黄色い花です^^
ほんのり香りもあって可愛い♥

肝心の根はいつになったら出てくるのでしょう??
根はまだだけど、株は元気そうだからこのまま見守ります^^

白いラベンダー

こちらは半年ほど前に5cmくらい枝を頂いた白いラベンダー。
アロマティカスの隅っこに挿しておいたら上手く根付いてくれたようです。
とはいっても、まだまだ小さいから花は来年以降かな~と思っていたら
小さいお花を咲かせてくれました^^
小さくてもラベンダーの良い香りです♪
スポンサーサイト

| ガーデニング | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こういう花が咲くんですね^^
意外とかわいい感じです。
おひたしにすると美味しそうです。

| sakazume | 2009/06/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

sakazumeさん

子株の一つに赤い蕾のようなものがあったので
てっきり赤い花が咲くと思っていたから驚きました!
可愛いお花ですよね♥
月下美人のようなお味かな!?

| 沙羅 | 2009/06/28 14:45 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/148-adae1897

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

