PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルダリング用応急ポーチ



4日に少し高い所から落ちて軽い捻挫をしました( ; ; )
溝にハマってレアな外反捻挫。

直ぐにアイシングをして、ハンカチで圧迫して
帰ってからおまじない程度にウィンターグリーンとイモーテルの精油を塗って
足を高くして安静にしていました。

時間が経つと少し腫れて痛みが出てきたので
軽い捻挫だけれど完全に痛みが取れるまでには
少しかかりそうな雰囲気で憂鬱でしたが…

翌日には普通に歩けるようになり、
今日は全く痛みがありません。

まだ、少しポコっと腫れているけれど。

やっぱり、ウィンターグリーンは効きますね。
ジョギングを始めたばかりの頃は、
身体が出来ていなかったせいか、足首や膝下が痛くなる事があり
よくウィンターグリーンのお世話になっていました。

でも、いつの間にか使わなくなってしまったけれど
一応、常備してある精油の一つです。

一番は、何と言っても直ぐに応急処置が出来た事ですが、
ウィンターグリーンもイモーテルも効いていると思います。

特に昨日は、少しだけ痛みがありましたが、
塗ると痛みがなくなりました。
鎮痛作用がある精油なので効果が実感出来ました。

ボルダリングジムは家の近くにある為、
シューズとチョークと飲み物のみを持って自転車で通っていましたが
安全と言えるスポーツではない為、怪我のリスクを考える良いきっかけになりました。

早速、ボルダリング用の応急セットを作りました。

中身は…
ウィンターグリーン、イモーテルの精油、蜜蝋なんこう
テーピング、ハンカチ、サランラップ、お金。

ウィンターグリーンは捻挫や筋を痛めた時用にオイルで希釈してあります。
イモーテルはアザに。
なんこうは、チョークとホールドでカサカサになる手のお手入れ用。
終わってから髪の毛を整えるのにも使えますね♪

ハンカチは捻挫の圧迫用、ラップは擦傷などの湿潤療法用。
お金は、帰宅困難になった時のタクシー代。(笑)

あと、万が一に備えて、腕を吊れる三角巾があれば完璧かな!?
三角巾は足首の固定にも使えますね。

面白いスポーツなので安全に楽しみにたいです♪



お友達にもらった可愛いポーチが応急セットになりました♪
スポンサーサイト

| スポーツ日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1468-485886a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

