PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中東から♪



教室に参加してくれたKanaちゃんからお土産を頂いてしまいました。

エジプトのお土産 ツタンカーメンの刺繍のポーチ。
ツタンカーメンとか、古代エジプトのモチーフってなんとなく可愛いですよね♡

下に写っているのは、カタールのガム。
フランスの物でしたが、フランスでも販売されているかは不明。

このガムが凄く面白くて、教室の皆さんと大盛り上がりでした!

香りは凄ーく強いのに、口に入れると味が薄くしかも、結構固い!

Kanaちゃん曰く「ガムっていうよりゴムですよ」

でも、味が薄いのに思っていたより長い時間、同じ薄さが暫く続いて
薄い割に結構、長くもつねー なんて話していたら
突然、味が無くなりました。
本当に突然、全くなくなって、ゴムになりました(笑)

因みに、神無月さんは、翌日、顎が筋肉痛になったらしいです(^^;;
ガムより神無月さんに驚きました(笑)



そしたら
「これも食べますか?」とくれたのが、お友達に貰ったというバリのお土産。

黒砂糖と生姜のソフトキャンディー。

香りは生姜。
最初は黒砂糖の味が強く、生姜は??という感じでしたが、
少ししてから、生姜の辛味が凄くて面白い味でした。

今まで食べた事が無い味でしたが、美味しかったです。

しかも、バリの話で意見が一致して盛り上がりました!
私が行ったのは、11年前ですが、あまり変わっていないのだろうな~。


Kana ちゃん、面白いお土産を沢山ありがとう♪
スポンサーサイト

| 日記 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1428-cdf83a49

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

