PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルダリング



今日は、ベリーダンサーのノーリア先生と
教室にいらして下さっている うずらんさん、静枝さんと
ボルダリングのビギナーレッスンを受けに行きました!!

画像はそれぞれ、初ゴールショット♪

最初のトライだったので、皆、まだまだ余裕の表情ですが
途中から腕がプルプルしそうでした(^^;;

腕、指、肘下、背中…
同じ事をしているのにそれぞれ疲れる部分が違って興味深かったです。

一回で良いかなと思って参加したのに
想像以上に楽し過ぎて、月一か隔週くらいで通いたくなりました♪

帰り道に皆で何がこんなに楽しいのか考えてみました。

・意外と頭を使う事
・運動神経や体力がさほど関係ない事
・バランスや体重移動が楽しい
・皆でキャァキャァ言いながら試行錯誤出来る事

楽しいポイントは沢山ありました!

でも、私の中で一番は
ゴール出来た時の達成感かな(^o^)

あと、自分では無理と思ったポイントでも
先生に教えて貰いながら 大丈夫!出来る!! と言われ、
やってみると意外とすんなり出来てしまう事が多くて驚きました。
あと、届かないポイントでも、息を吐くと届いたり。

普段の生活でも、やっているつもりだったけれど、
もっと出来る事が沢山あるかもしれないという発見にもなりました。

意外だったのは、息切れ。
腕や手が疲れるのは想像していましたが、
まさか、息切れまでするとは思わなかったです。

楽しかったなー☆
また、行きましょう(^-^)/


・メモ・
課題3つクリア。
ルートを決めたらサクサク登る。

当日、腕がだるく・・肩甲骨全体、腕裏側、お尻の上の方が筋肉痛になった。
肩甲骨、腕の筋肉痛は翌日のお昼まで長引きました!!

最近、筋肉痛にならなくなってきているからちょっと嬉しい♥
スポンサーサイト

| スポーツ日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1408-fe931e11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

