PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップZoo



新大久保のペットショップZoo!

以前にも書いたかもしれませんが、
実は15年くらい前、新大久保に住んでいました。

新大久保は激変してしまい、
歩いていても懐かしさを感じないほど(^^;;

当時、利用していたお店はコンビニや、ドラックストアくらいしか残っていません。

そんな中、Zooは毎週立ち寄っていたお店♪
店内は改装されて当時とは違うけれど、
店長さんは同じ方だし、動物の種類が豊富な所も変わっていませんでした!



アルマジロ。

ガラスが反射して見にくいですが…
手前が頭でお腹を出して寝ています。

短い足とフワフワのお腹を触りたい!



リスザル。

リスザルの手が大好きです。
Zooで初めて指を握られたのは良い思い出です。
ミニチュアサイズの人間の手みたいで本当に可愛い♡

飼いたいな~と思っていましたが、
飼うのは、なかなか大変そうなので躊躇していました。

そうこうしているうちに輸入禁止になり値段が高騰。
今は60万円前後するみたいですね。

当時は13万だったな~。



ミーアキャット。

画像ぶれぶれです(>_<)
ミーアキャットって凛々しい顔つきですよね。
ペットに出来るのですね。



コウモリや…



大きなリクガメ。

他にも、犬、猫、小鳥、大きなオウムやヨウム
爬虫類、熱帯魚、モモンガなどの小動物が色々いました。



前から看板犬がいて、
今はレトリバーとフレンチブルドッグでした。
レトリバーは同じ子かな?
同じ子なら随分、白くなっていました。

店内を自由に歩き回り、時々お店の前に座っていたりしました。
当時、衝撃的だったのは、金魚が泳いでいる水槽の水をガブガブ飲んでいた事(笑)



様々な動物を見たり、触ったりして楽しみましたが
一番可愛いと思ったのは、やっぱりロップイヤー♪( ´▽`)

Zooから二匹お迎えしたのも素敵な思い出♡
二匹とも既に天国にいます。
お別れが悲しいのと、旅行中可哀想な思いをさせてしまうので
ペットは飼っていませんが、またいつか飼いたいな♡

現時点での第一候補は猫のスフィンクス。
スポンサーサイト

| 日記 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1400-6e9a033c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

