PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリババ



新大久保といえば、すっかりコリアンタウンになってしまいましたが…
最近は駅の近くにハラルフードなどを扱うお店も増えたみたい。

ベトナムちゃんの前に一軒だけ入ってみました。

画像手前のお芋のようなものはドライココナッツです。

ここは、異国ですか?(^^;;という感じでした。

狭い店内は、外国の方でいっぱい。
いらっしゃいませ なんて挨拶は勿論なし。
店内に日本語表記は極僅か。

値札が無い物もあり、値段を聞きたいけれど
日本語で良いのか、英語で聞くべきかも分からず(^^;;

でも、店主らしきネパール人(?)男性は
日本語がペラペラでした!



これは、タイでも見た事があります。
パッケージが新鮮!



これらを購入。

左上から、インドのお豆のスナック、色々な色が入ったレンズ豆、
カピ、パパドです。

レンズ豆は普通のタイプにしようとおもいましたが、
色々な物が入っているタイプにしてみました。
でも、この綺麗なオレンジ色は火を通すと黄色になってしまいます。
オレンジ色を残す方法があれば良いな~。

カピは海老の塩漬けの発酵味噌。
チャーハンやタイカレーに入れるとコクがupします♡

パパドは少し塩気が強いけれど、スパイシーで美味しいです。



お豆のスナックは、レンズ豆をパーム油で揚げた塩味を買おうと思っていましたが冒険しました!

レンズ豆、カシューナッツ、ポテト、キュウリの種などが入ったスパイシーなカレー味。
日本のお菓子には無いくらい辛くてスパイシー。

とっても美味しくてリピート決定です!

そのまま食べても美味しいしけれど、
サラダなどのトッピングにも使えそうです。

ここは、二階でネパール料理店も経営されているそう。
ネパール料理もいつか食べに行きたいです(^-^)/
スポンサーサイト

| 日記 | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

異国食

お豆のスナック、当りでしたか!(^-^)
良かったですね。今度は違う味を是非試してみてくださいv

ベトナムちゃんのあと、パクチー食べ足りないっ!!e-350となりまして。。。
鳥団子パクチースープを作って食べました!
パクチーさいこー!e-349

| 神無月 | 2013/03/01 17:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 異国食

神無月さん*

お豆のスナック美味しかったです!
このシリーズなら他もチャレンジしてみたいです♥

たしかに・・少し食べてしまったばかりに物足りなかったですね><
でも、次はパクチー三昧ですよ♪

| 沙羅双樹 | 2013/03/01 20:56 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1399-330d036e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

