PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶器

料理 005

連日、ガラス器ばかり載せているけれど
今、欲しい食器は陶器と漆器なのです。

大江戸骨董市にも陶器と漆器を探す目的で、
ついでに、ガラスもあれば良いなと思って行ってみました。

陶器は沢山あるけれど、デザインは勿論、値段も様々なので
なかなかコレ!!と思える物がありませんでした;;

でも、画像の陶器は凄く離れた場所から目に飛び込んできました

想像より値段が安すぎて一瞬迷ったけれど・・
絵が全て手描きだから粗悪品っていう訳でも無いかなと思って購入。

骨董市に行って思ったけれど、
知識が無いと値段が妥当なのか、良くも悪くもそうでないのか・・
全く分からないのが辛いですね^^;

予算内で気に入れば良いのですが、
完全にそれだけで判断するのは危険な気がしてしまって。

私は、好みが一般的ではないと思う部分があるので
まず、自分の感覚が一番信用出来ないのが致命傷です。(笑)

料理 008

家に帰って良くみたら銀継されていました。
だから安かったのかな!?
でも、銀継をしてまで大切に使われてきた器という事ですよね

料理 020

心なしか、ひじきの煮物がいつもより美味しそう

料理 034

お花と蝶のモチーフが可愛いです。
スポンサーサイト

| 食器 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱり・・・

その器を持ってなんでも鑑定団にGO!!だっe-348

酒器のもずく美味しそうv

| 神無月 | 2013/02/08 10:29 | URL | ≫ EDIT

Re: やっぱり・・・

神無月さん*

いえいえ・・
ここは、神無月さんが購入した石を鑑定して頂きましょう!!
その方がロマンがありそうです♥

ありがとうございます。
酒器、大活躍しています^^

| 沙羅双樹 | 2013/02/09 10:01 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1377-b696158c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

