PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラン大使館バザー



今日は、神無月さんとイラン・イスラム大使館のバザーに行きました。



素敵な髭のおじさんが食品を販売していました。



女性はスカーフを巻いています。



左はシールベレンジュというお料理。
お米を牛乳とローズウォーターで煮たものだそうです。

右はショーレラズロ。
お水とローズウォーターにサフラン、お砂糖、油を入れた物でお米を煮て
シナモンをかけたものだそうです。

どんな味だろ!?



他にも見た事が無いお料理が沢山!



ナッツも迫力大!



その中からこちらを選びました。


左はククシイブザビニ。
羊の挽肉や玉ねぎ、ジャガイモの炒め物が入った厚焼卵みたいでした。
スパニッシュオムレツに似た感じ!

右は料理名は分かりませんが…
イタリアのカルツォーネっぽい物で
小麦粉の記事の中にエキゾチックな味付けの具材が入っていました。



ケバブ屋さんもいました!



キャベツがどっさり。



カフェスペースもありました。
ローズティーが200円でお代わり自由♪



お菓子も食べ放題でした。
お腹いっぱいだったけれど、奥のクッキーを食べたらとっても美味しかったです!
キャラメル系でピスタチオが入っていました。

他にもチョコレートや、ピスタチオ入りのヌガーなどがありました。



民芸品も沢山ありました。

大使館の中に入れる機会はなかなか無いので
他の大使館のイベント等にも行ってみたいです♪
スポンサーサイト

| 日記 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

楽しそう!

大使館が公開されるのに遊びに行ける!

さすが首都、東京!うらやましい♪
イラン料理やお菓子って食べてみたいなぁ

とりあえず、近所のアフガニスタン料理を
制覇してから考えますか……

| hoi | 2013/02/05 15:39 | URL |

Re: 楽しそう!

hoiさん*

大使館によって力を入れている所、入れていない所があるようです。
イランはあまり力をいれていないみたい^^;

でも、普段は入れないので良い経験でした。

アフガン料理のお店がご近所にあるのですね♪

| 沙羅双樹 | 2013/02/06 12:58 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1371-35be305b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

