PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンポート皿



昨日、突然やってきたコンポート皿!
可愛くてずっと悩んでいた子です。

引っ越し作業も大詰め。
ラックやプラケースなどまだまだ使える物が多く
捨ててしまうのは勿体無い。
でも、リサイクルショップに引取りに来てもらおうと電話をしてみたら
時間が合わなかったり、持って来てくれれば大歓迎だけれど
取りに行くだけ時間のムダにもなりかねない?
という雰囲気だったので困っていました。

そしたら、お友達がほとんど引き取ってくたのです♪

助かったのはこちらの方なのに、
お礼にとこのコンポート皿を頂いてしまいました(>_<)

ミルクガラス特有のぽってりキラキラした感じが可愛いです♡

こちらは、1959年~1976年の間にアンカーホッキングで製造されていたファイヤーキング。
シリーズでお皿などもあるみたい。

17年間も製造されていたなんて、当時とても人気があったのでしょうね。

何を入れようかな♡
考えるだけでワクワクします。

まずは、パステルカラーのマシュマロを作りたいです。
初めて見た時にマシュマロ入れたいって思ったので(笑)

でも、蓋が無いタイプなので普段は包装された物が良いですよね。
トリュフや生キャラメルを作って入れて置こうかな。
一日で無くなる可能性大ですが(^^;;

大切に使います。
Yurikoさん、ありがとうございました。



上から見るとお花が咲いたみたい。
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1363-aaa5ba47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

