PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食パン



大阪のコンビニやスーパーで売られている食パンを見ると
5枚切りというものがあります!

関東では、4枚、6枚、8枚切りが多いですよね。
5枚切りというのは、大阪で初めて見ました。

大阪では5枚と6枚切りが主流のようです。
8枚切りは見た事ありません。

我家はほとんどパンを買わないので最近まで気付きませんでしたが、
大阪の部屋にオーブンが無いのでパンが焼けず、
最近、痺れを切らし時々買うようになりました。

家族が8枚切りをカリカリにトーストするのが好きなので
探している時にこちらでは少数派だという事に気づきました。

私は厚いほど好きなのですが、その分、カロリーも気になる所。
6枚切りよりちょっぴり厚い5枚切りは
4枚切りほどの罪悪感は無く、贅沢気分で食べています♪

食パンの好みまで違いがあるのですね。

| 大阪日記 | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

そう言われてみれば

名古屋も5枚や、6枚が多いです。5枚切り幅だと持っているトースターに入ら無いので、6枚切りを買っています。

私の憶測ですが、もしかして小倉トースト用に5枚があるのかな。
分厚いトーストにたっぷり染み込んだバターとたっぷりの小倉が乗ったら美味しいですよね。

小倉トーストが名古屋の一般家庭のメジャーかは不明なのですが、こちらのお友達にも聞いて見たいと思います(^O^)/

| shiho | 2013/01/15 20:36 | URL |

そうなんですよね

関西はもっちりが好きだから分厚いの。

4枚切りを半分に切って焼いて食べると
8枚切りと同じですよねぇw

5枚切りはおばちゃんが好きって感じのイメージです。
サンドイッチ用も12枚切りじゃなくて10枚とかね♪

| hoi | 2013/01/15 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

shihoさん*

名古屋も5~6枚が多いのですね!

食パンが厚い地域はトースターの幅も違うのでしょうか!?
さらなる疑問が出て来てしまいました(笑)

たしかに、名古屋のモーニングのパンは厚めですね。
小倉トーストって一般家庭でも定番なのか気になる所です。

| 沙羅双樹 | 2013/01/16 18:09 | URL |

Re: そうなんですよね

hoiさん*

関西の方ってもっちりとかフワフワとかお好きですよね!

確かに半分にすれば同じですね。
でも、3回目にしてフワフワ感に飽きてきてしまいました;;
私は元々、ハード系が好きだからか、根っからの関東人かどちらかですね。
時々、厚切りを食べるととっても美味しいのですが。。

サンドイッチも10枚切りなのですね。
近所のサンドイッチ屋さんは6枚切りを使っていました!!
そのお店だけかな?と思っていましたが、
全体的に厚めが好きだったのですね~!

| 沙羅双樹 | 2013/01/16 18:13 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1352-05973696

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

